日本の技術を、正しい価格で届ける。
「日本のメーカー」の独自の技術力・商品力を正規の価格のまま消費者へ届け、その価値を長く育てることを使命にしています。
いまのEC市場をどう見るか
日本のBtoC-ECは2023年に約24.8兆円(前年比+9.23%)まで拡大。一方で物販系EC化率は約9.38%と、主要国に比べまだ伸びしろが大きい段階です。市場は拡大しつつ、“正しく売る設計”しだいで成果が変わるフェーズです。
いま、私たちがやる理由
日本には、優れた技術と製品がまだまだ数多くあります。
リアル店舗ではプロモーションやブランディングに力を入れている一方で、EC対策は諸外国と比べて遅れがちなのが実情。
伸びしろが大きい今だからこそ、数あるプラットフォームの中でも国内ダントツの売上規模を持つAmazonで、作り手に寄り添った“正しい売り方”を確立したい——それが、ひとしずく企画の挑戦です。